雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

雨のち晴れです。

今日は嬉しい事があったのです。私の住んでいる地域は、冬は山から吹き下ろす猛吹雪で耐寒性のない植物は絶えてしまうのです。それで、去年の秋、庭に咲いていたアメリカンブルーのさし木を8本、鉢にさして部屋のなかで育てました。1本、2本、3本と次々と枯れていき、最後は1本しか残らず、「あ~あ、皆枯れていちゃうんかな~」とさみしい気持でした。それでも、日のあたる我が家の特等席に置いて育てていました。今日パートから帰ってきて、なんとな~くアメリカンブルーを見たら、両手を広げて「がんばっているよー」って言っている様に見えて・・・・感動!!!         

     ね!「ばんざーい」て言ってる様でしょ!