雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

友達はいいねぇ!

若い頃、長年勤めていた職場の先輩と30数年来、お付き合いをさせて頂いています。

今では、なくてはならない大事な友達です。

私の悩みを、自分の事のように泣いて心配してくれる人です。


パートから帰って来ると、
「ぶどうパン焼いて持ってきたよ。あんた、パン焼かねー?」と友達。


「ありがとねえ~~~でも、うちのお父さんがパン焼いて、●●さんが、まねっこ
 してホームベーカリー買ったんだねっかさ!忘れたんだ~?!」


「えー!!そーらったけ!?」
 (方言丸出しのオバサン達)



               ぶどうパン

遠回りして仕事帰りに、わざわざ持て来てくれる大事な友達。

ありがとねぇ! 美味しかったよ~

まだまだ、いっぱい話を聞いてほしいからボケんでねぇ~


私も私の事のように、話を聞くからいつでも来てねぇ~
今度は、私がチーズケーキ作って待ってるよ。