雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

若い彼女に刺激されて・・・・私も前に進むぞ!

今年の3月まで勤めていた職場を私が退職する時、30代前半の彼女も一緒に退職したの。私が退職した理由は、人間関係や通勤距離が長い事なんだけど、彼女は、目標に向かって資格習得のため、大学に入るので退職したんです。私が30歳の頃は、適齢期に結婚をして、仕事をしながら子育てをして、それが当たり前のような・・それは、それで一生懸命だったんだから、頑張ってきたんだから・・と思うんだけど、彼女を見ていると、なんか、スッゴク刺激されるんだな~。彼女はただただ前をみて、世の中に流されることなく、進んでいる姿。親子ほどの年の差の彼女と友達でいられる私にも、幸せを感じています。花で例えるなら彼女はこんな花。風が吹いても負けず、日がさせば青空に向かって花弁を開く清楚な花

         あなたと友達で良かった。 ありがとう・・・