雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

毎食後の行事です

我が家には、食器洗浄乾燥機がありません。


毎回、食器や鍋、フライパンなどを手洗いし、カゴに入れて乾かします。


すぐに、拭いて片づければいいのに、籠の中に重ねておくんです。


すると毎回夫が、「これじゃー乾かねろーが!」とブツブツ。


こだわって、こんなんにします。夫が・・・

これ、毎回の食器や調理器具を洗った後の行事。 我が家の乾燥機・・・


以前は、ブツブツ言いながら食器や調理器具をテーブルの上に並べている夫にムカムカしていたけれど、今では好きなようにさせときます。


聞き流していれば、私に害はありませんからねぇ~~~



      今日のリビングから見た景色 夕焼け空

風当たりが強くて、冬は雪が吹き溜まりになるところなんですが、
季節のいい時は、見晴らしのいいところです。