雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

今年度、地区の班長です。バタバタしてます。

今年度、地区の班長なんです。

班長会議は、夫が出席してくれるんです。がその会議での内容は、

バイパスの草刈りの作業員集め、敬老会の案内、寄付金の受領書配布、
熊本県地震の義援金のお願いなどを集めて、期限までに役員の自宅に持って
行かなくてはいけないのです。

夫は几帳面な性格のうえに、融通の利かない人。
眉間を寄せながら、「あーだ!こーだ!」と一人息巻いて、
「これは、こうして!あれはこうして!」と鼻息荒い。

「私が、団地回って集めてくる。お父さん行かなくていいよ!!」と私。
「こんな、色々あるのに出来るのか!!」と夫。
「お父さんが、その顔で団地回ったら大変あ事になるわ!!」とわたし。
「・・・・」夫。

夫、ものすご~く頭固く、融通の利かない人。
私、終わりよければすべてよし。と、ザッパな人。

こんなデコボコ夫婦、よくぞ持ったもんだ~なぁ~。


どっちが成長したんやら~。


とりあえず、役員様のご指示は滞りなく終わりました。




まだまだ、気は許せませんが、二人三脚でいきましょか!これからも・・
ね、お父さん。