雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

一輪のシクラメン

シクラメンが咲いていました。



たった一輪ですが・・・

裏庭で咲いていました。

今日、職場のパート仲間が、ある正職員に無視され、いじめを受けていて、いじめ受けているパート仲間に話掛けると、今度は話しかけた人を攻撃するので、回りの職員は、いじめを受けているパート仲間を遠ざけるので、孤立していって「苦しい」と私に打ち明けました。

去年の秋ごろにも、同じような事を彼女から聞いたので、彼女には内緒で、信頼できる職場の人に、世間話でも何でもいいから話しかけてと頼んでいました。

どうしてそんな意地悪が出来るんでしょう・・・私には理解できません!
仕事だけの付き合いです。


プライベートの時間は関わらない付き合いです。


どんな人もいますが、(パート仲間は悪い人ではありません)決められた時間の中だけの関わりですし、仕事です。
あまりに幼稚ですよ!いじめている人。いい大人が・・・。
孫や子供に見せられますか!いじめをしている情けない姿!
私は、私自身に恥じないように、また、夫や子供や孫たちが、私を好きでいてくれるような人でいたいと思いますけどねー。


夫は「いやぁ~アンタも十分我儘だよ」と言うかも(--;)です。