雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

ボケボケ夫婦です

毎日暑くて、やる気のない私。

簡単なつまみと思って、市販のピザにとろけるチーズをたっぷりのせて、
家庭菜園のミニトマトを半分に切って上げて焼きました。

ピーピーと焼きあがった合図


ここからです。 
ボケボケ夫婦


夫「角皿つかむアレ、どこにやったんだー!?」
私「えー!!ないの?私、知らないよ・・」
夫「俺とオメエだけなんだっけ、俺じゃーなきゃオメエだろ!!」
私「・・・・また、始まった・・すぐ、人のせいにして・・」
夫「そう言えば、新しいオーブンレンジ買った時、コレ合わないから捨てよって
  言ってたな!!アレがないと角皿出さんね!!!」
私「あ~あ~全部人のせいにして!!!」
   眉間を寄せて夫を睨みつけた私
夫「・・・・・」


結局、台ふきん2枚絞って、なんとか角皿出し、ピザを皿にのせました。


バタバタしていたので、食べ始めてから写真を撮りました。



食べ終わってから、夫の「捨てた」と言った言葉が引っかかり、車庫に置いてある危険物入れゴミ袋を見に行ったらありました。


夫が言うアレ

ところが、新しいオーブンレンジの角皿には合わないんです。
そりゃーそうだよね~。前のオーブンレンジの道具だしメーカーも違うんだからー。

私と夫 「これ、使えねーから捨てようよ・・」って危険物のゴミ袋に入れたんですよ。きっと。

♪ 一寸前なら覚えちゃいるが
 一年前だとチト判らねェなぁ (港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ)

一寸前の事も覚えちゃいねぇ・・・危ない夫婦です。