雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

今日で一年の半分が終わります。

今日で一年の半分が終わりますね。


4月に転職して、少し仕事や職場の人たちに慣れてきました。
同年代の人たちや、若い人たちと仕事をして、大変だけど楽しく過ごしています。

(今日は汗だくになって、午前中職場の掃除をしていたよぅ~ん)


庭で、夫が家庭菜園をしてます。
きゅうり、ミニトマト、ししとう、なす、枝豆、ゴーヤを育てています。


今日、収穫した野菜


明日蒸し焼きにして、朝ごはんのおかずにします。
たいしたおかずがなくても、愛着がプラスして満たされた朝食になります。


長雨で、額アジサイやアナベルが倒れてしまいました。
倒れた額アジサイとアナベルを玄関に飾ってみました。(夫がバケツに生けました)


少し、玄関が華やいだようですねぇ~。

花で癒され、食で心を満たされるって、イイですね!